イノセント‧ウォーズ


作詞:賣野雅勇
作曲:坂本龍一
編曲:坂本龍一




フェンスを潛れば海が聽こえる
秘密の埠頭の隱れ家に著く

倘若越過垣牆 就能聽見海潮之聲
來到碼頭附近的隱秘小屋


君に逢うまでは半分死んでた
誇りさえ泥の靴で踏まれて失くした

在和妳相逢之前我只是個半死之身
連驕傲都恍若深陷泥淖的靴子


20歲を過ぎてる大人は信じないさ yeah
噓だけの世界から君を守るよ
何が大切か抱きしめると分かるよ yeah
真夜中の青空さ 君は勇氣さ
Innocent Wars

超過20歲的大人們不能相信 yeah
在虛假的世界中有我守護著妳
什麼是最重要的緊抱著我就會知道 yeah
就像是闇夜中的藍天 妳就是我的勇氣
正義戰爭


愛って言葉を君から聽くと
バラードみたいで切なくなるね

從妳口中聽見愛的言語
像是抒情歌般令我感傷


僕の生き方が好きと言ってくれた
そんな人は初めてさ 泣きそうになった

妳說妳喜歡我的生活方式
像這樣的人還是第一次遇到 令我想哭


誇りを失くした大人にならないでね yeah
天使の消えた街に 君がささやく
innocent wars

不要長成失去自尊的大人們 yeah
在天使已消失的城市中 妳悄聲對我說
正義戰爭


どこにもいない 大人になろう
鬥って Innocent Wars

成為與眾不同的大人
戰鬥著 正義戰爭


夢のない街で夢を見ずにいられない yeah
誰が笑っても
守ってあげるよ あこがれやその夢を yeah
君のきれいな氣持ちが僕の勇氣さ
Innocent Wars

在沒有夢想的城市裡作著自己的夢 yeah
不管誰笑我都無妨
守護著那個憧憬和夢想 yeah
妳美好的感情就是我的勇氣
正義戰爭


20歲を過ぎてる大人は信じないさ yeah
天使の消えた世界を君と生きよう

不要相信已過20歲的大人們 yeah
在天使已消失的世界裡和妳一起生活下去


誇りを失くした大人にはならないで yeah
真夜中の青空の下で始まる
Innocent Wars

不要長成失去尊嚴的大人 yeah
從闇夜的青空中開始吧
正義戰爭
arrow
arrow
    全站熱搜

    weay 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()